topimage

2017-11

ネコのブローチとネコぷらぷらブローチ - 2016.11.12 Sat

デザフェスまで、あと2週間と迫ってきました。

出来れば20日までには終わらせたいところ(^_^;)

自分で持って行こうと決めた作品量までは、まだまだありますが、新作・定番、徐々に揃ってきてますよ。


牛革のネコさんブローチは、4ポーズ✖️7柄



そして、新作のぷらぷらブローチ。
こちらは1ポーズ✖️3柄



クリスマスが近いので、期間限定のサンタぶたも制作中ですよ(^^)

拍手、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

デザフェスへ向けて制作中 - 2016.11.01 Tue

11月ですね。
とうとう今月の27日に、東京ビックサイトで行われるアジア最大級のイベント、デザインフェスタに参加します。

なんだかんだで、4回目です。
少しは要領よくなっている…はず。

荷造りやディスプレイ練習により、実質24日までしか作れないので、ただいま、ほぼデザフェス用の物を作ってます。

新作も出すよ(^^)

ペンギンブローチ。



まだまだ作ってますよー。

拍手、ありがとうございます。

ブース番号決定と新作ペンギン - 2016.10.08 Sat

こんにちは。
11月27日に出店する、デザインフェスタのでブース番号が決まりました!

1階左側のG-57です。

会場の隅のほうだし、列の端っこでもないので、今回、どうかな。
精一杯、頑張ります(^o^)丿



もう少し近寄って…



もうちょっと近寄って…



はい!ここ!

相変わらず、すごい出店数です。
これ、4階もあるからね(^_^;)

さすが、アジア最大級と言われてるお祭りで、野外ステージではバンド演奏もあり、中央ではファッションショーなんかもあって、もちろん食べ物屋さんもたくさん出ます。

今回は、日曜だけの出店なので、土曜日は朝から1日かけて見て回るつもりです。
それでも、のんびり1店舗ずつ見てたら、1日で回りきれない!

すごく楽しみにしてます(*^_^*)

そして、この時に、いくつか新作も販売開始します。
まずは、カブトピンのブローチ2種。
本当はもっと種類作りたかったけど、自分のキャパを考えて、2種類に絞りました。

「お散歩ペンギン」



「親子ペンギン」



拍手、ありがとうございます。

イベント出店予定 - 2016.06.15 Wed

11月開催のデザインフェスタ、当選しました。
かなり迷ったのですが、申し込んでいたんです。
今回は、日曜のみ。

回を重ねるごとに、抽選の厳しさが増しているデザフェス。
審査ではなく抽選のため、いつも通っていた有名な方が落ちたり、連続で落ちる方もいたり。
私もいつ落ちるかわからない(これまで運が良かっただけ)ので、11月は、土曜日に早く行って、まる一日、会場を見て回ろうと思っています。
出店と同日に見て回るのは無理だと、ようやく気付きました(早めに閉店も難しかった…)

東京観光も、今のところ満足してるし。
最後に、デザフェス見て回ったのは10年近く前なので、全然違うはず。
今から楽しみですヽ(^。^)ノ

11月27日のみ出店
東京ビッグサイト
11時~19時
app-slide-44.jpg


初の両日出店のデザフェス終了 - 2016.05.17 Tue

こんばんは。
さすがに疲れが出た一日でした(^_^;)

今回は前日入りをして、念願のつるとんたんも食べ、風月堂のパフェも食べ、ご機嫌で始まった上京一日目。

IMG_7715 (250x188) IMG_7716 (188x250)


当日も、たくさんのお客さんに来ていただき、また沢山お話も出来て楽しいの一言でした。

ただ、いつも手伝ってくれていた東京在住の友人が来れなかったので、トイレにちょっと困ったかな。
でも! 一日目は、イラストレーターのsaacoさんが、二日目は羊毛フェルト作家のグリュンさんが遊びに来てくれたついでにお留守番をしてくれたので、無事にトイレに行けました!
ありがとうございました(T_T)

今回のブースの様子

IMG_7719 (450x233)

3回目になると、要領も良くなったよ~

IMG_7723 (450x338)

11月のデザフェスは、申し込まないつもりだったんだけど、予想以上に楽しかったから迷うな~(>_<)
大変だけど当日入りで、1日だけならって考えちゃう。
ん~~…申し込みぎりぎりまで悩んでみようと思います。

さて、次はイベントに来れなかった方向けの通販ですね。
5月23日(月)を予定しています。

ちょっとその前に、デザフェスで受けた注文分を作りますので、しばしお待ちを。
注文された方も、しばしお待ちを<(_ _)>

海とペンギンシリーズ - 2016.04.25 Mon

余震、かなり減ってきました。
まだ0ではありませんが。

私の住んでいる所は、大きな被害はありませんでしたが、突然揺れるのは本当に怖いです。
夜に大きな揺れが多かったので、明るくなるとホッとしていました。
お日様の光ってありがたいな、と。

そんな中、デザインフェスタが近づいています。
余震が多い時はやる気も低下してましたが、今は、出来ることはやる!

新作がいくつか出来てます(^^)
まずは、グラデーションに染めた、海とペンギンシリーズ。

コインケース、キーケース、ペンケースの3つです。
あと、ファスナーコインケースも作る予定。

まだまだ頑張りますo(^_^)o


デザフェスのブースの場所 - 2016.04.02 Sat

おはようございます。

先日、5月14、15日に東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」でのブースが発表になりました。
私は、1階のG‐303

初めての端っこ~~ヽ(^。^)ノ
端っこのイイ所は、いろいろあるけど、まず、出入り口を確保しなくていいから、ブースいっぱいの机を借りることができることです。
一応、什器でディスプレイしてみたら150㎝で足りるけど、150㎝でテーブルクロスも作ってるけど、あと30㎝あればもっと置けるし。

もう端っこになることないかもしれないので、やはりここは180㎝ですかね!(*^_^*)

IMG_7430_convert_20160402080935.png

IMG_7431_convert_20160402081013.png


拍手ありがとうございます。
Mさんお久しぶりです。いろいろ大変でしたね(T_T)まだ今年いっぱい大変なことが続きそうなんだね。 とにかく健康第一だから、睡眠はしっかり取ってね。私も頑張るよ~~(>_<)

デザフェス42、無事に終わりました - 2015.11.24 Tue

こんにちは。
11月22日に出店したデザインフェスタ42(東京ビッグサイト)無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

この日は無謀にも、九州から当日入り。
計算では余裕で間に合うはずでしたが、さすが田舎です。
まさか、あんな遠くに飛行機が着陸して、到着ロビーに運ぶバスに、あんなに長く乗るなんて(^_^;)

おかげでリムジンバスは一本遅いのになり、10時半に会場入りしました。
そこから怒涛の準備。
あと少しというところで、最初のお客様が。
ブースの写真を撮るひまもなく、バタバタし始めて……。

結論、「当日入りは可能だが、極力避けた方がいい」

IMG_6315 (450x244)


今回のディスプレイは、前回、前々回の反省を生かして、こんな感じ。
けっこうこじんまりとしてましたが、改善した甲斐があり、満足いく結果になりました。
が、反省がないというわけではありません。
まだまだ反省点、改善点ばかりです(^_^;)

IMG_6316 (450x450)

IMG_6326 (450x338)


知り合いなんてほとんどいない、東京での出店。

今回、バッグを注文してくださった方のお知り合いが、わざわざ会いに来てくださり、とても嬉しかったです(^^)

また、飛行機にハサミを持ちこめないため、郵送した段ボールを開けられずにいたところ、お隣のイラストレーター・エリコさんがハサミを貸してくれました。さらに、ハサミを段ボールに入れて蓋が出来ずにいたところ、革作家のちびえみさんが、ガムテープとハサミを貸してくれました。
おおきに(T_T)
さらにさらに、お隣だった妖し面屋「遊螢」の方達が、ネコさんブローチを着物につけてくれたりと、なんだかほっこりすることが沢山ありました。

とにかくエネルギッシュで良質なエンターテイメントイベントでした。
翌日はお決まりの筋肉痛でした。


デザフェス当日について - 2015.11.20 Fri

こんにちは(^^)

可愛革は、日曜のみ出店なので、あと2日ありますが、当日と通販についてお知らせしますね。

22日は、無謀にも九州の大分から当日入りします。
もし、なんらかのトラブルで会場入りが遅れたら、申し訳ない!

でも、完売商品については、現地精算で注文受け付ますよ~(^-^)/
お店も、終了まで開けておくつもりです。
ブース番号は、Bー48で1階の右側です。





通販は、minneで11月末を予定してます。
ですが、上記の現地精算分が多い場合、パスケースのみ、通販が遅れる場合があります。
1人でこつこつ作ってるので、その時はご了承ください。



今回は、全ての柄から選択出来るようにしますので、お楽しみに(^^)

また、ネコさんブローチやキーケースなども出品予定です。

IMG_6007_convert_20151004193714.jpg


詳しくはデザフェス終了しましたら、お知らせいたします。

それでは、ラストスパート頑張ります(`_´)ゞ



革じゃないバッグが福岡岩田屋で - 2015.10.10 Sat

今日のお知らせは、革作品じゃないのですよ(^o^)丿
なんと、イラストです!

先日行われたSUZURI×福岡岩田屋コンテストで、こちらのトートバックが入選いたしました。
嬉しい!!
ちょうど期間中に福岡に行く予定だったので、今から楽しみです。

suzuriiwata_convert_20151010092420.jpg

kawaka2_convert_20151010092236.jpg

【商品説明文】
祖父がタバコをカートンで買い、下校途中の先輩がアイスを買っていた、近所のたばこ屋。ちょっと昔なら、どこにでもあった日本の風景。そんなノスタルジックを手に提げて、おでかけしてみませんか。

【店頭販売期間】 

10月21日(水)~10月27(火)

【 営業時間 】  

午前10時~午後8時

【 アクセス 】  

〒810-8680
福岡市中央区天神2丁目5番35号
岩田屋本館2階

私のバッグのほかに、23人の作家さんの23種類のアイテムがお待ちしています。
お近くのかたはぜひに( ^^) _旦~~

10月21日(水)~11月3日(火)の期間は、SUZURI上にも福岡岩田屋のショップが登場!
ネットからもポチッと購入できますので、是非ご覧ください。

SUZURI×福岡岩田屋入選作品一覧

商品の作製から販売まで、すべてSUZURIさんが行ってくれるので、私はそわそわするのみです。
もうすでにそわそわヽ(^。^)ノ
だって、私の他の方達は、本とか商業で活躍しているイラストレーターさんばかりなんですよ。
私、美術系も出てない革雑貨作家。
売れるかな~……なんか一人地味な気もするんだけど、気のせいと思いたい(^_^;)
地味でも愛は詰まってますよ。

可愛革のHPも更新しました。
ホームページも見てみてね。 ⇒ 可愛革HP

それでは、またイイ報告が出来るように頑張ります(^o^)丿


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

委託販売 (11)
イベント出店・展示 (31)
通販 (19)
お知らせ (27)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (8)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター