topimage

2017-07

HMJの感想と今後の予定 - 2015.07.29 Wed

こんにちは(^o^)丿

7月26日に東京ビッグサイトで行われたハンドメイド・イン・ジャパン(HMJ)、無事に終わることが出来ました。

ツイッターやHMJの作家紹介ページを見てお越しくださった方々、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
これだけを買うために来たとおっしゃってもらえるとは、思ってもいませんでしたよ(T_T)

また、浅草の革のお店のご夫婦に商品をすごく褒めてもらえて、嬉しかったし自信となりました。
出店者さん達も素敵な方ばかりで、無理して出てよかったなあと思いました。

そんな今回のディスプレイは、こんな感じ。
hmj縲€blog_convert_20150729124629

やっぱりまだまだ改善点だらけで、次はガラリとディスプレイを変える予定です。
皆さんの視線の動きを参考に、ガラリと変えて、モリモリ頑張りますよ!!

商品の品ぞろえもね、またいろいろ考えてます。
11月22日のデザフェスでは、少しでも成長した姿を見せれたらなと思っています。

ハンドメイドインジャパンというイベントについては、一言で言うと、お客としてじっくりとまわりたいと思わせるものでした。
出品作品もディスプレイも、クオリティが高い。

運営関係で何やらトラブルがあったようですが、それは回を重ねれば解決する問題なので、今後が楽しみなイベントだと思いました。
回を重ねれば、来場者もきっと増えていくだろうし。

ただ、この時期、暑い(^_^;) も~暑いんですわー。
夏休み入ってるから旅費もかかるし、遠方からの参加は、けっこう大変ではあります。
なので、来年も出店するかは、今のところ未定です。


さて、今後についてです。8月は、通販に力を入れていきます。

IMG_5534_convert_20150729124923.png

まずは、PASMO用パスケースを、ミンネとクリーマに同じ数ずつ出品しようと思います。
その後、SUICA用パスケースも、同様に、ミンネとクリーマに同じ数ずつ出品いたします。
さらにその後に、パスケースではないものも、出品しようと思っています。
詳しい日にちが決まったら、またお知らせします(^o^)丿


★HMJでコインケースについてお話いたしましたM様へ
 昨日(7月28日(火))、詳しい内容をメールにてお送りいたしました。
 もし届いていない場合は、お手数ですが、名刺に記載されているyahooアドレスまでご連絡ください。
 または、こちらのブログのメールフォームからお送りください。
 よろしくお願いいたします。

拍手、ありがとうございます( ^^) _旦~~

*一般公開しているコメント欄はありませんが、拍手ボタンを押すと、私だけが読めるメッセージ欄が現れます。
人には見られないので、メールフォームには書きにくい小さな質問など、お気楽にどうぞ。
お返事は、次回の記事の下部に、イニシャルつきで書いています(^^)

通販のお知らせ=PASMO用パスケース «  | BLOG TOP |  » 山羊革の手提げバッグ(赤)

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

ツィッター

カテゴリ

委託販売 (10)
イベント出店・展示 (28)
通販 (19)
お知らせ (26)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (7)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター