topimage

2017-04

羊革のショルダーバッグA(完成版) - 2014.08.12 Tue

これまで作っていた羊革のショルダーバッグを、もっと使い心地のよいバッグに改良しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

この形のバッグは、これで完成形になります。
わかりやすい改良から、わかりにくい改良までしましたよ~(^_^)

IMG_2478_convert_20140811174425.jpg

IMG_2480_convert_20140811175100.jpg IMG_2486_convert_20140811175217.jpg

目立つ麻糸のステッチは、すべて手縫いです。そのほかは、ミシン縫いです。
側面に大小のポケットを、内側に1つポケットをつけています。

幅約25㎝×高さ約17㎝と、ちょっとおでかけするのに便利な大きさです。
肩ひもは2.5㎝と、疲れにくい太めの幅。
そして、肌触りのよい羊革は、なんといっても軽い! 
羊革のショルダーバッグはすべて200g以下!(革の厚みで、重さが若干変わります)

これは色違い
IMG_2355_convert_20140811173956.jpg

(注)
羊革は小さいため、一枚(一頭)から1つしかバッグが作れません。
さらに同じ焦茶を注文しても、個体差なのか微妙に色合いが違ったりします。
大きなお店なら全く同じ革を手に入れられるのでしょうが、個人で活動している私には非常に難しい(>_<)

そのため、形は同じに出来ても、まったく同じバッグを作ることが出来ません。
再現性がとれないのが悩みどころですが、逆に同じバッグが一つとして存在しないとも言えます。
これからどんな色違いが出来ていくのか、私も楽しみです(^_^)

また羊革を選びに出かけなければ。

IMG_2349_convert_20140811173832.jpg

↑は、今改良中のバッグ。新しい羊革を手に入れたら、また作ります。

それから、羊革でマルチケースを作りました!
IMG_2481_convert_20140811175546.jpg

マルチケースについて、
詳しくはこちら↓をクリック
羊革のマルチケース

バッグは、重厚感があるけど実は軽いというのが私の中の理想。
理想の実現めざして頑張ろう(^^)


(新柄)保険証ファイルカバー «  | BLOG TOP |  » 羊革のマルチケース

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

ツィッター

カテゴリ

委託販売 (10)
イベント出店・展示 (25)
通販 (19)
お知らせ (26)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (7)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター