topimage

2017-11

体験教室終了と皆さんの作品をご紹介 - 2014.08.04 Mon

街ではお祭りがあっていた8月2日。
雑貨屋cochococho(こちょこちょ)で牛革チャーム体験教室を行いました。
Bt_qX12CIAAzDBW_convert_20140804164418.jpg

大雨にもかかわらず、みなさん来店してくださって嬉しかったです(^_^)

大きな半裁の牛革に、純白の豚革、さらにシープスキンに半透明の生革!
そしてこれらで作った作品を、まずは見ていただいた後、作品づくりに取りかかりました。

ではではさっそく、ご紹介(^o^)丿 
偉そうにコメントをつけてみました。ホント偉そうでごめんよ(^_^;)

IMG_2455_convert_20140804163112.jpg

↑右の作品、左の作品ともに細かいですよね~(゜o゜)すごい!
左は柄物にも無地にも合いそう!
右ははちみつのツヤまで描きこまれています。

IMG_2456_convert_20140804163208.jpg

↑どちらも温かい雰囲気の作品ですよね(*^_^*)
左は大きめの四つ葉がしっかりとポイントになってますし、右は沢山描きこまれているにもかかわらず、雰囲気が統一されていて可愛い♪

IMG_2460_convert_20140804163558.jpg

↑こちらは小学生の女の子の作品です(^_^)
最初は穴あけに苦戦していましたが、すぐに慣れてどんどん開けていましたよ。
左は花火を表した穴が、右は左右のピンクのお花がポイントになって、きれいに作品としてキマッてますよね(*^^)v

IMG_2458_convert_20140804163439.jpg

↑とても繊細できれいですよね(*^^)v
 茎と葉っぱが下にあることで、その上全部がお花のような、花束のような感じに私には見えます。

IMG_2461_convert_20140804164011.jpg

↑今年は午年(うまどし)ということで、絵馬のような雰囲気の作品です(^_^)/
今回、馬の刻印が人気だったんですが、その人その人で本当に印象が変わって面白かったです。

IMG_2462_convert_20140804164143.jpg

↑刻印は大きいものほど難しいんですが、4つともきれいに打たれています。ご家族の干支+αだそうです(*^_^*)
そして❤で愛を刻む!
ご家族がバスケをされているそうです。そして❤で愛を刻む!

2時間で、そう多くはない色ペンと刻印とパンチを駆使して、みなさんいろいろと考えてくださいました~(^o^)丿




今回、募集が1週間前と短かったのは申し訳なかったなあ、反省(^_^;)
次回はまだ未定ですが、今度は早めに募集をかけようと思います。
その時はよろしくお願いいたします。


いつも拍手ありがとうございます。

羊革のマルチケース «  | BLOG TOP |  » 満席になりました

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

委託販売 (11)
イベント出店・展示 (31)
通販 (19)
お知らせ (27)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (8)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター