topimage

2014-12

大みそかのご挨拶 - 2014.12.31 Wed

こんにちは。
今年も終わりですね。

いろいろ思い出しますが、なにはともあれ、今年もお疲れ様でした。
そして、お世話になりました。

IMG_2653_convert_20141231110918.jpg

猫に小判よりも、なんだかすごそうな、猫に元禄大判!

みなさま、良いお年をお迎えください。

▽(三角)牛革コインケース - 2014.12.26 Fri

つい最近、PC画面のテンプレートを変えたんですが、スマートフォンで見ると変になったりするので戻しました。

さて、今年最後の作品紹介です。

一辺が約8㎝の三角形の牛革コインケースです。
今回は、猫カフェ「niko-mahi」さんに納品しようと思い、猫柄を作ってみました。
初めてサビ猫にも挑戦してみましたよ(*^_^*)

IMG_3630_convert_20141226201704.jpg

IMG_3637_convert_20141226201838.jpg

今度は、水色も作ろうかな~と思ってみたり。
100円玉なら15枚くらい(ぎゅうぎゅうで20枚w)、お札も3回くらい折れば入ります。
これだけ持つなら、もう少し大きくてもいいのかな?

こちらの商品は、上野丘にあるnuko-mahiさんへ納品しています。
IMG_3640_convert_20141226201933.jpg

その他の委託先や通販は、年明けとなります<(_ _)>

年内の制作活動は、今日で最後となります。
なんだかいろいろあったな~……(^-^)
でも、まだまだです!
まだまだ作ったことないもの沢山あるし、作りたいものも沢山あるし!
それを来年一つでも多く形に出来るように、気合入れ直していきたいと思います。

それでは、インフルエンザにかからず、みなさま、良い年をお迎えください。
ちなみに私は、一度もインフルエンザと診断されたことはありません(*^^)v

一年間、拍手・コメントありがとうございました。




体験教室ありがとうございました - 2014.12.23 Tue

こんにちは。
報告が遅くなりましたが、牛革でコインケースを作ろう会、無事に終了いたしました。
みなさん、思い思いの作品に仕上がって、喜んでいただけたようで私も嬉しい限りです(*^_^*)

今回は、体験と同時進行で、少しだけ即売会もさせていただきました。
バッグやキーケース、印鑑ケースを見てくださった方、また購入してくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

IMG_3586_convert_20141223140754.jpg

ワークショップスペースの椅子のカバーは、ほっこりドーナツコースターのうみこさんが作られたものなんですが、色合いといい柄といい、今回の私の作品とやけにマッチしていましたヽ(^o^)丿

ちなみにバッグ以外は、そのままこちょこちょさんに納品してます。

今回は二人ずつの教室で、のんびりした雰囲気の中、順調に進みました。
B3qYwjpCIAAuVnp_convert_20141208122755.jpg


いろんな場所で魅力的なイベントが沢山あっている中、わざわざお越しいただき、ホントにありがとうございました!

そして、はい! こちらが参加してくださったみなさんの作品!
IMG_3606_convert_20141223141124.jpg

*イニシャルや名前を隠すように撮っています。

IMG_3609_convert_20141223141259.jpg

100円玉なら20枚くらい入るし、お札も3回くらい折れば(笑)入る大きさです。
ぜひ、使っていただきたいです(*^_^*)

次回は、申し訳ありませんが未定となっています。
開催する場合は、なるべく早めにお知らせしますね。



5月17日は東京ビッグサイトへ - 2014.12.10 Wed

こんにちは。
来年5月16・17日に開催されるデザインフェスタ(東京ビッグサイト)の当落が、昨日出ました。

わたし可愛革は、17日(日曜)で当選してましたヽ(^o^)丿
よかったよかった!
お客としては行ったことあるんですが、出店は初めて。
どうなるかな~~。

ブースの場所も抽選なので、決まり次第、またお知らせします。
生で作品を見てみたかった方々も沢山出るようなので、今から楽しみです♪

デザインフェスタのHP⇒ デザインフェスタ

こいつ(私が提げるネームホルダー)も東京デビューかあ~~しみじみヽ(^。^)
IMG_3525_convert_20141210111210.jpg

IMG_3527_convert_20141210111427.jpg

12月20・21日即売会用のバッグ② - 2014.12.08 Mon

こんにちは。
羊革バッグの二つ目です。
今回は手提げ、ハンドバッグです。
中身を落とさないように、ファスナーです。
私のバッグはほとんどファスナーです。ファスナーのバッグが好きなんです(*^_^*)

これは革自体が少しまだらでカッコイイので、シンプルに仕上げました。
カッコ可愛いと思いますヽ(^o^)丿
IMG_3498_convert_20141208122237.jpg

大きさは、たて約23㎝ よこ約27㎝ 幅約6㎝

IMG_3503_convert_20141208122609.jpg

中には小さなポケットがあります。
持ち手をつける都合上、ポケットが小さくなったのがちょっと残念だけど、形は気に入っています。
IMG_3490_convert_20141208122448.jpg

この日は、いろんなところでいろんな催しがあってるんだけど、よかったら申し込んでね。

B3qYwjpCIAAuVnp_convert_20141208122755.jpg

ネコさん(牛革製)達を新たに委託 - 2014.12.05 Fri

こんにちは。
新たな委託先のご報告です(*^_^*)

本日より、大分市の上野の森にある猫カフェ『cafe niko-mahi』さんに商品を置かせていただいています。
猫のモチーフのものが主になります。

猫に癒され、美味しい物を食べ、ついでに私の商品も見ていってくださいね~(^o^)丿

お店のHP ⇒ cafe nuko-mahi
月曜と火曜が定休日となります。
大分市美術館からすぐです。もうホントに、すぐです(*^_^*)

IMG_3462_convert_20141205160434.jpg

IMG_3463_convert_20141205160459.jpg

あっ、フェイスブック始めてます。

この冬最後の雪だるまブローチ - 2014.12.02 Tue

約1mmの厚さの牛革を貼り合わせ、2.5㎝のブローチピンをつけた雪だるまブローチ。

大きさ8㎝にもかかわらず、重さは5gです。
いかがですか?

リンク欄にあるハンドメイト通販サイトをご覧ください(*^_^*)
IMG_3420_convert_20141202193252.jpg
IMG_3426_convert_20141202193502.jpg
IMG_3421_convert_20141202193402.jpg

これで、この冬の雪だるまモチーフを作るのはお終いになります。


拍手ありがとうございます。
meiさん、今年もとうとう1か月を切りましたよ~(^o^)丿早いですよね。
九州は今日から急に寒くなったんですが、そちらはどうですか? 風邪引かないようにね(>_<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

ツィッター

カテゴリ

委託販売 (10)
イベント出店・展示 (23)
通販 (19)
お知らせ (26)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (6)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター