topimage

2014-07

満席になりました - 2014.07.29 Tue

8月2日土曜の牛革チャーム体験教室、定員に達したので、募集を締切ました。

さあ、楽しんでもらえるように、いろいろ準備するよ(^^)






牛革チャーム体験教室(夏休み企画) - 2014.07.25 Fri

委託先の雑貨&おやつ「cochococho」さんで、牛革チャームを作る教室を行います。
お知らせが1週間前でごめんなさいね(^_^;)

8月2日(土曜) 
①10:30~12:30 4名  
②13:30~15:30 4名

4.5㎝×4.5㎝の牛革

¥800 当日払

大分市下宗方 「cochococho」内ワークショップスペース

申込方法 雑貨屋こちょこちょさんへ直接お電話 097-578-8814
       または、こちょこちょさん店頭で直接お申込み
       または、私またはこちょこちょさんのtwtterのDMに

お時間ある方は、ぜひ(*^_^*)

IMG_2424_convert_20140725174649.jpg

IMG_2427_convert_20140725174800.jpg


前の記事や、それ以前の記事に拍手ありがとうございます。
meiさんいらっしゃい(^_^) ガーランドガーランド考えてたら、気付けば描いてました。作る際は、両面接着芯を使うと、ほどけていかず、なおかつ布に張りが出せるようです。これからもいろいろ載せていくので、気楽に立ち寄ってくださいね~。

保険証ファイルカバー(牛革) - 2014.07.13 Sun

こんにちは。
先日、牛革で作った保険証ファイルカバーを、福岡市城南区の雑貨屋「chiquita」に納品してきました。

それがこちら↓
IMG_2312_convert_20140713152324.jpg

中はこんな感じ。
IMG_2314_convert_20140713152537.jpg

私が持っているお薬手帳も入ります。

おまけで付けているプラスチックのファイルは100均で購入したもので、手芸店や他店で購入したファイルに交換してもいいし、もちろんそのままでも充分使えます(^_^)

アドバイスやリクエストを受け、別の柄、別の色のカバーも制作中です(*^_^*)
出来たらまた載せますね。まだまだ良いのが出来るはず!

ちなみに、文庫本も入ります。
IMG_2318_convert_20140713152657.jpg

太めの可愛いブレスレット - 2014.07.03 Thu

IMG_2286_convert_20140702091536.jpg

かわ太ブレスレットです。
幅が約2.5㎝の、ちょっとぷくりと膨れたブレスレット。
牛革製。
円の大きさは、牛レースの結び目で調節。

存在感があるのに、軽くて肌触りもよいです(^_^)
手の甲に落ちてきて当たっても痛くないよ。
私のお気に入りは赤一色で、よくはめています。

IMG_2081_convert_20140702091331.jpg

上の3色を、雑貨屋こちょこちょさんに委託しています。
委託先での取り扱いは夏のみです。

実は、他にもいろんな色を作ってたりします(^_^;)
IMG_2290_convert_20140702091717.jpg

新しい記事にも、ちょっと前の記事にも、拍手や拍手コメントありがとうございます。
Mさん、私もひつじ年の人は良い人多いと感じてます。これマジです!

おばけシリーズのチャーム - 2014.07.01 Tue

カテゴリのチャームにも載せてるのですが、おばけシリーズとしても載せておきます(^_^)

警戒標識風、牛革チャーム。
「そいつ おばけだから!」

大きさは4.5㎝×4.5㎝

IMG_2262_convert_20140630221938.jpg

IMG_2254_convert_20140701091751.jpg IMG_2255_convert_20140630222106.jpg

警戒標識風。牛革チャーム - 2014.07.01 Tue

7月4日から一週間、雑貨屋cochococho(こちょこちょ)さんで、黄色ばっか集めました週間があります。
それに出品するために作ったものです。
でも、けっこう気に入っているので、いくつか定番化してもいいかなと考えています。
違う柄もいくつか思いついてるし(*^_^*)

IMG_2243_convert_20140630221547.jpg

裏はこんな感じ。
IMG_2255_convert_20140630222106.jpg

大きさは、4.5㎝×4.5㎝
柄は、現在6種

右 「攻めてくるぞ~~!」
中央「かも 通ります!」
左 「警戒! 夜に甘い物」
IMG_2261_convert_20140630221717.jpg

そしてこちらは、おばけシリーズ(*^_^*)
「そいつ おばけだから!」
IMG_2262_convert_20140630221938.jpg

マイナー過ぎて売れなさそうですが、ろくろっ首、自分ではいい出来だと思っています(^o^)丿

牛革の名刺入れ - 2014.07.01 Tue

IMG_2241_convert_20140630221040.jpg
牛革でマチつきのケース。
アルコール染料で一つずつ染めています。
アルコール染料は、重ねる回数で濃さが変わっているところが好きです(^_^)
ホックで留めるタイプです。


CIMG2657_convert_20140630221213.jpg
古いデジカメで撮ったので、ちょっと見えづらいんですが、ぺったんこの形の名刺入れです。
ズボンのポケットに入れても邪魔にならない厚さです。
アクリル絵具なので、ムラのない不透明でつるんとした仕上がりです。
ひつじ年の方だったので、ひつじの刻印を入れてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

ツィッター

カテゴリ

委託販売 (10)
イベント出店・展示 (26)
通販 (19)
お知らせ (26)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (7)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター