topimage

2014-06

羊革のショルダーバッグ3 - 2014.06.18 Wed

軽い羊革のショルダーバッグ3つめ。

長財布も入る大きさですが、普段使いには少し小さいらしく、もうちょっとだけ大きめのを作る予定(*^^)v

手縫いのステッチがポイントです。

IMG_2049_convert_20140617231227.jpg

IMG_2052_convert_20140617231502.jpg

いつも拍手ありがとうございます。

おばけ(妖怪)シリーズ登場 - 2014.06.04 Wed

珍しく連続の更新です(*^^)v

革製品のおばけ(妖怪)柄
はたして需要があるのかどうか疑わしいですが、作ってる時自分が楽しいので、シリーズ化しちゃおうと思っています。

きっかけは、怪談好き創作仲間の「銀屋(レジン作家)」さんが、猫又のネームホルダーを作ってほしいと言ってきたことでした。
妖怪は好きでしたがさすがに作ったことはなかったので、どうなるかな~と思いつつも、わくわくしながら制作(^_^)

それがこちら。
IMG_2139_convert_20140604094923.jpg IMG_2140_convert_20140604095139.jpg

上の猫又さんは注文品なので、販売する際はちょっと違った柄になります。

そしてもう一つは自分用に。こちらは「甘党の提灯おばけ」です。
IMG_2141_convert_20140604095319.jpg IMG_2142_convert_20140604095442.jpg

IMG_2137_convert_20140604095923.jpg

グロテスクなものは作りませんのでご安心を❤

ネームホルダーの重さは約10gで、飴ちゃん2個くらいです。
ネームホルダーで肩が凝るという方、いかがですか?
エレガントな柄のものを、委託先に置かせてもらっています。
一度手に取ってもらえたら幸いです。
IMG_1999_convert_20140511091045.jpg


次の更新は、黄色ばっかり週間用の物か、猫の新ポーズか、バッグになるかな??
今回は許可をいただけましたが、注文品は名前入りがほとんどだから、なかなか載せられない…。
でも今年度はツイッターも始めたし、ブログもどんどん更新していく予定です。
予定で終わらないのように、頑張ります!!

拍手、ありがとうございます<(_ _)>

猫ブローチに三毛とグレーを追加 - 2014.06.03 Tue

先日、委託先の雑貨屋cochocochoさんで、「猫ばっかり集めました週間」が行われました。
なかなか面白い企画で、もちろん私も参加しましたよ(*^_^*)

その際に、新たな革ニャンとして、三毛とグレーを制作。(手描きのため、模様や顏はその都度若干変わってきます)
IMG_2112_convert_20140602201250.jpg
IMG_2113_convert_20140602201759.jpg

全部集めると、こんな感じ
IMG_2106_convert_20140602200802.jpg

近々福岡市城南区の雑貨屋チキータさんにも置かせてもらおうと思っています。
あ、薄茶の猫はすでにお店に並んでいますよ。

IMG_2110_convert_20140602200957.jpg よろしくね♪

ちなみに裏は、こんな感じでブローチピンが付けられています。
IMG_2293_convert_20140702091858.jpg

次は7月4日から、「黄色のもの集めました週間」があるそうです。
実はもう、何を出品するか決めてるのですよ。フッフッフ(*^^)v

前回の記事に、拍手ありがとうございます<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

委託販売 (11)
イベント出店・展示 (31)
通販 (19)
お知らせ (27)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (8)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター