topimage

2017-06

2016年末、まだまだだと思うばかり  - 2016.12.28 Wed

2016年が、あと3日で終わります。
ですが、今年はやりきったな~という満足感は、あまりありません。
昨年のほうが、あったかも(^^;)初めての事が沢山あったし。

もっとあれこれ出来たはずなのに、っていう反省ばかりが浮かびます。
もちろん、イベントに出るごとに反省をいかして頑張ったけど、また別の反省点が出てきちゃう。
通販もおなじく……。

3年前に『これくらい作れてこれくらい売れたらいいな』と思った地点には、到達してるのかもしれないけど。

うーん、伸びしろがあるってことだね!
そう思うことにしよう!

作りたいと思い浮かんだものに制作が追いついてないので、来年も、一つ一つコツコツと形にしていこうと思います。

来年の年末こそは、自己満足に浸りつつ、お酒を飲もう♪(´ε` )
そう、すべて私のさじ加減と自己満足の世界なんですけどね。

今年もいろんな方にお世話になりました。
楽しく過ごさせていただきました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^人^)

ネームホルダー補充中 - 2015.02.28 Sat

こんばんは。

来週はちょっと家を離れるので、今、ネームホルダーそのほかいろいろ、仕上げに入っています。
IMG_4334_convert_20150228203709.jpg

こちらは処理がまだ少し残っているけど、もうすぐ出来あがりのもの。
蛍光灯の下でとると、不健康そうな色になっちゃうね(^_^;)
やっぱり、お昼に太陽の光で撮らないとダメだね。

拍手、ありがとうございますヽ(^o^)丿


*一般公開しているコメント欄はありませんが、拍手ボタンを押すと、私だけに送れるメッセージ欄が現れます。
人には見られないので、気楽にどうぞ。
お返事は、次回の記事の下部に、イニシャルつきで書いています



試行錯誤のランドセル用リールキー - 2015.02.24 Tue

こんにちは。

観覧数の少ない過疎ブログですので、今日は制作途中のものを載せてみたいと思います(^o^)丿
キレイな商品写真にたどり着くまでには、沢山の屍(試作品)が転がってるもんですよ。
それはたぶん、どの作家さんも同じ、どの分野でも同じ。

まずは、試作一号
IMG_4234_convert_20150224151035.jpg

見た目重視で作ってしまいました。
そのせいで、取り出しにくいうえに、カギが戻りにくい。

試作二号
IMG_4320_convert_20150224151204.jpg

裏返っている状態の写真。
ホックをファスナーに変えて筒型にしようとしたけど、小さい筒は、ある程度大きさがある筒より、面倒なんですよね。
手間がかかりすぎるし、品質が安定しない。

手間がかかる→制作時間がのびる→価格があがる

結局、これもボツです。
値段が高いと、3人兄弟だったらけっこうな金額になっちゃうし。
でも長持ちさせるには手縫いのほうがいいし、ランドセルと似た色にしたいし。

とまあ、こんな感じで、現在、試作三号を作っています。

珍しく、目立たない商品を開発中です(^_^;)
完成させたい!!


*一般公開しているコメント欄はありませんが、拍手ボタンを押すと、私だけに送れるメッセージ欄が現れます。
人には見られないので、気楽にどうぞ。
お返事は、次回の記事の下部に、イニシャルつきで書いています


制作状況と、どうでもいい?裏話 - 2015.02.17 Tue

おはようございます。

最近は、新たな委託先用に、おもにキーケースやコインケースを作っています。
革の定番商品ですね。
その合間に、ネコさんブローチをこつこつと作り貯め中。
IMG_4274_convert_20150217084135.jpg


今度通販に出品する作品は、すでに赤と黒を出している「馬とリボンのキーケース」の色違いになりそうです(*^_^*)

さて、2月初旬に紹介したこちらのペンケースの写真。
IMG_4177_convert_20150204202650.jpg

ペンケースの向こう側に映っているのは、コピックというイラストレーターさんとかが使うカラーペンです。
なぜ持っているかというと、数年前に、ふとエッセイマンガが描きたくなったんですよね~~(^_^;)

ちゃんと描いたんですよ、飼い猫の話を7枚くらい。でも、よくわからずに画用紙に描いちゃって、コピックがにじんで結局使わなかったんです。
……これ、もしや黒歴史?

いまだにいっぱいインクは残っています……。
身内にはけっこう好評だったんだけどな~でも所詮身内だしな~(^_^;)

はたして、そのコミックエッセイを公開する日はいつかくるのか!?


こちらのペンケースは現在、通販サイトのminneとcreemaで販売中。
通販サイト「minne」
通販サイト「creema」


一般公開しているコメント欄はありませんが、拍手ボタンを押すと、私だけに送れるメッセージ欄が現れます。
人には見られないので、気楽にどうぞ。
お返事は、次回の記事の下部に、イニシャルつきで書いています(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

可・愛・革 かわかわ

Author:可・愛・革 かわかわ
革雑貨作家。
牛革品は手染め・手描き&手縫い。詳しくはHPをご覧ください。メールフォームも、HPにあります。
(九州)
twitter⇒@wacanowa

リンク

このブログをリンクに追加する

ツィッター

カテゴリ

委託販売 (10)
イベント出店・展示 (27)
通販 (19)
お知らせ (26)
パスケース・カードケース・カバー (8)
ネームホルダー (3)
キーホルダー・キーケース (6)
コインケース (4)
ミニチュア (4)
ブローチ (11)
ペンキャップ (2)
ペンケース (1)
チャーム・その他 (3)
ブレスレット (3)
バッグ (12)
マルチケース (2)
名刺入れ (1)
財布 (7)
おばけシリーズ (2)
什器・ディスプレイ用小物 (2)
制作状況など (4)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター